Aさんwritte
臼井さん、こんばんは。8月7、8日とシャロムヒュッテに宿泊させていただいたAと申します。B(5年生)、c、dの母です。先日は夢のような素敵な時間をシャロムで過ごさせていただき、ありがとうございました!!!
Facebookをずっと拝見していまして、ずっと訪問してみたかったので、この夏、とても幸せでした。
あまりな臼井さんの投稿が毎回素敵なので、お友達申請させていただきました。よろしくお願いいたします。

ところで、今、こどもたちが5年生、1年生、年少さんですが、1年半前に引っ越してきた東京での子育てに不安を感じています。こどもたち本来の輝きを失わせてしまわないかと。
Aは去年は1年間辛いことがあって学校に行かれず、4月にまた転校して少しずつ行こうとはしていますが。
主人も本社での仕事に疲れきっています

安曇野は小学生にもよいコミュニティというか、学校というか、そのようか場はありますでしょうか。
こどもたちが少し大きくなってしまったうちのような家族でも、もし移住したら、やっていかれるでしょうか。
また、主人も仕事を見つけられるでしょうか(42歳です)。 
私も臼井さんのような、人の幸せを作り出すことのできる人になりたいですし、こどもたちにもなってほしいなと思います。

kenji-i.written

こどもにとって学校が全てですが 行かない選択もあって良いかと思います。伊那に素敵な家族がいます。4人兄弟で学校には行っていません 彼らと逢うたびに学校教育とは何かを問われます。いつも目が輝いています。学校行かないほうが良いんじゃないかと思ってしまいます。
一度ときさん家族を訪ねてみてください。幸せに生きるヒントにも出逢えるとおもいます
http://s.ameblo.jp/natsu-nakaya/

Aさんwritten

臼井さん、承認ありがとうございます!

それから、メッセージもありがとうございます。

交流会でおっしゃっていた伊那のご兄弟ですね(^ ^)!
目が輝いていらっしゃるんですね!

私もそんな風に子育てがしたいな(^ ^)。

ときさん、とおっしゃるんですね。
ぜひ、お会いしてみたいです!
ブログ見させていただきます!
和合小学校もなんか、素敵な感じですね✨。

色々ありがとうございます✨✨✨。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)!!
ありがとうございました✨✨✨。

Kenji written
ガンジーはあなたの望む世界を生きなさいと言います 本当に望む世界は何か そこに生きるすべを投入すればいいと思いますよ

Aさんwritten

私の望む世界。。。。

人が人らしく、こどもがこどもらしく、みんなが手と手を取り合って生きていくことができたら。

そして、自分自身とこどもの心の声を聞きながら、手探りで、進んでいきたいと思います。

臼井さんのような方がいてくださることが、励みです。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m😊✨✨。ありがとうございます!